SSブログ

大雪は続く [日記]

♪雪は降る~ コロナは去らない~♪

  20210109 雪@朝.jpg

今朝の定点観測。(午前10時)
マンションの部屋の北側の窓から見下ろすと、民家の屋根に厚く雪が降り積もっています。
南側のベランダには雪が吹き込んでいます。
どうか、エアコンの室外機が壊れませんように~!(きのう会社に行ったら、会議室の室外機が寒さのせいなのか壊れていて動かなくなっていたのです)

降り止まない雪の中、午後からクラシック音楽のニューイヤーコンサートとお芝居のライブビューイングを観るため外出。
昨晩のうちに30cmくらい雪が降ったようで、歩道は圧雪されたところと融雪装置の水でシャーベット状になったところが混在で歩きづらくなっていました。

コンサートが終わりホールを出ようとしたところで年上の友人と偶然遭遇。
10か月ぶりに会ったのでしばし立ち話して別れました。

  20210109 CAMPAGNEハッピーアワー.jpg
  金沢駅構内、百番街あんと西のCAMPAGNEでハッピーアワー

  20210109 TRUSTYケーキセット.jpg
  ホテルトラスティ金沢香林坊のロビーカフェ FASCINOで ケーキセット

ライブビューイングを観終えて外に出ると吹雪。
なんとか転ばずに帰宅しましたが、半日で雪はかなり積もり歩くのがやっとでした。

  20210109 雪@夜.jpg

マンションの駐車場。(夜10時)
停まっている車の隣、おそらく三連休で帰省されたのでしょうが(関西ナンバー)、戻ってきたら絶望的な気持ちになるでしょうね。

観光客はおろか地元民も外出を控えざるを得ないほどの大雪です。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。