SSブログ

草刈り隊 [日記]

今日も昼から兄と恒例の実家へ。

  のと里山海道を走りながら見える日本海は穏やか
  20210605 日本海.jpg

  ランチは道の駅たかまつ 能登豚のソースかつ丼
  20210605 能登豚ソースかつ丼@高松SA.jpg

今回の作業は草刈り。

♪草を刈りましょ ルルル
蒔いてみましょう コスモス~♪ (サザエさんの歌のメロディで)

  20210605 コスモス種まき.jpg

昨年秋に買った草刈り機、半年以上使っていなかったら使い始めに戸惑いました。
鎌で手刈りしていたことを思うと短時間で効率のいいことこの上なく。
それでも場所によっては鎌で刈ったり、手で引っこ抜いたり。
にわかガーデナーは、この後の筋肉痛が心配だわ、、

チューリップが終わったあとに、コスモスの種を蒔いたので秋にはきれいに咲いてほしいな。

  20210605 イチゴ.jpg

数株苗を植えたイチゴ、順調に育っていますが、食べられる実が生るといいのだけど~


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。