SSブログ

紀ノ国屋 アントレ 金沢店 [買い物メモ]

やったー! 金沢にも紀ノ国屋がやってきました♪

  20230429 紀ノ国屋アントレ1.JPG

本屋じゃないですよ、スーパーマーケットのほうです。

アントレという名前のとおり、場所は近江町市場の入口、いちば館広場に面したところ。
(最近まであった無添加パンのお店が急に移転閉店して、それはそれで寂しかったのですが)

4月28日(金)にオープンしたばかり。
早速きのう午後に行ってみました。
(列はできておらず即入店可。入場者整理のためでしょうか、ガードマンさんが立っていましたが、チラシを配布していました、笑)

小規模の店内はほぼ乾物の品揃えです。
お向かいのデパート・金沢エムザの地下食料品売り場にもパンとか販売していますが、圧倒的に品数充実していてうれしい。

入口そばには外から見える焼き工房があり、名物のアップルパイが焼きたてで売られていました。

  20230429 紀ノ国屋アントレ2.JPG
  アップルパイ972円、カスタードプリン226円

私のお目当てももちろん、これ!
5号(直径約15㎝)という小さめサイズもうれしいのですが、何よりもゴロゴロと大きめにカットされたリンゴがたくさん入っているのが私好み♪

  20230429 紀ノ国屋アントレ3.JPG

こういう大きめリンゴになかなか出会えないので、自分でリンゴ煮を作っていたと言っても過言ではない。
これからは紀ノ国屋で買えばいいから助かる~
一食分の食べきりサイズのシナモンアップルも売られているので手軽に楽しめますね。

金沢駅直結の百番街RintoにあるKALDIとともに、紀ノ国屋が加わって、私の食卓・生活に豊かさをもたらしてくれそう。
出店してくれてありがとう~
惣菜のラインナップが少なかったのが少々残念。もう少し充実してくれると、もっとうれしい。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。