SSブログ

全快までもう少し [日記]

先週金曜に内科を受診して、風邪の咳止めと痰が切れやすくなる薬を一週間分処方してもらった時には、そんなに長くかからないだろうに薬が残ったらもったいないなぁ~と思っていました。

しかし、お医者さんの見立ては正しかった。
金曜くらいにようやく咳が少なくなり、痰も出なくなった。

そして映画を観に行くのも躊躇わずにすんだ。(二時間あまり咳をしながらはツラいから~)

  香林坊のイルミネーション
  20240121 香林坊イルミ.jpg

  武蔵が辻の「金箔きらら」
  20240121 金箔きらら.JPG

味覚も戻ってきて、コーヒーを飲んでみようかなという気分になったので、スタバで久しぶりに豆を買いました。
不思議なものですね、体調って。

  毎年一月恒例の北國花展の特別展示@金沢エムザ黒門小路のエントランス
  20240121 装花.JPG

でも、お酒はまだ飲みたいとは思わない。(すでに二週間飲んでない!)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

いっこさん
アート鑑賞も復活できているようでよかった♪ すっきり体調で厳しい季節を乗り切ってね
by cecileyvr (2024-01-22 10:21) 

いっこ

★Cecileさん、ありがとう。
これでお酒を飲みたくなったら本調子に戻ったということね。
by いっこ (2024-01-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。