SSブログ

週休3日制 [日記]

7月に転勤し、一週目は引っ越しのための休みを取って勤務4日、二週目は研修出張があったので3日勤務、そして三週目の今週は海の日の休日があったので4日勤務。

転勤後、住居の引っ越し後のバタバタが終わり、少しずつ落ち着いてきたというか、次第に仕事が本格的に動き始めました。

そうだ、今日は給料日。
和食のお店、食樂 栞(しおり、西都1-229 )で一人で贅沢ランチ。
きれいなソトごはん、美味しい♪

20190719 栞焼き魚定食.jpg
焼き魚ランチ、刺身、小鉢、茶碗蒸しがついて税込1,814円

今日は花金(死語?)
東京で、同い年の友人たち(三人で自称"かしまし娘")から送別ギフトでもらったロゼのシャンパン(ハーフボトル)を開けちゃいました。

20190719 ロゼシャンパン.jpg
自分で作り置きしておいた野菜のマリネとチーズをつまみながらウチ飲みも良いね♪

週4日勤務くらいがちょうどいいわ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

Cheers! 私も7-8月は毎週金曜日休み。のんびりやってます~
by cecileyvr (2019-07-25 12:34) 

いっこ

★Cecileさん、年齢的にも若かったころのガムシャラに働く、というのは無理。
本音ではもう少しゆったりと仕事をしたいのだけど、そういうわけにはいかず、、
by いっこ (2019-07-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。