SSブログ

治一郎のバウムクーヘン [食べログ]

番組で紹介されると、たちどころに店頭から商品が消えてしまうほど(言い過ぎ?)商品の売れ行きに大きく左右する『マツコの知らない世界』のバウムクーヘン編で紹介されていた「治一郎のバウムクーヘン」
     20190908 治一郎バウムクーヘン.jpg ホール2160円

先日、札幌からの帰路で乗り継いだ羽田空港内の売店pierで偶然にも見つけたので即買い!

しっとりとした食感。
バウムクーヘンというと、口の中の水分を持っていかれて飲み物が欲しくなりますが、これは作り立てのようなしっとり感。

ずっしり24層、高さ8センチの大きな"年輪"を大きくカットして大人食い♪
まるでケーキを食べているような、満ち足りた贅沢な気分になれます。

バウムクーヘン、熱いオーブンの前で手間暇かけて慎重に焼き重ねていかねばならず、製造するのに技と忍耐が必要らしいです。
"幸せを重ねる"(商品リーフレットに書いてあります)想いをこめて作ってくれている、ヤタローグループ 株式会社治一郎(静岡県浜松市)の職人さん、ありがとう。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。