SSブログ

郷土の味 かぶら寿し [金沢 食べる・飲む]

仕事帰りに金沢駅そばの石川県立音楽堂のチケットボックスに立ち寄り、来月以降のチケットを購入。

金沢の良さはいくつもありますが、文化的な楽しみがいろいろあるところも魅力のひとつ。
今回も興味深いコラボレーションの公演のチケットを二つ買いました。(鑑賞記録は後日)
そして、良い席を手軽に買えるのもありがたい。

20190911 金沢おどり.jpg
9月恒例「金沢おどり」の公演ももうすぐ(両親にチケットをプレゼントしたのは3年前)

ということで、今夜は郷土の味を楽しみたい気分。
金沢駅の百番街あんと内、発酵食品の老舗・四十萬谷本舗(しじまやほんぽ)で石川県の郷土料理かぶら寿しの夏糀を買って帰りました。

20190911 かぶら寿し夏糀.jpg
日本酒が合うよね~

「金城かぶら寿し 夏糀」(1個972円)と並べたのは、世界に誇る元祖カニカマメーカー・スギヨ(石川県七尾市)の「匠のカニカ」

発酵食品や練り物、もっと普段の食生活に採り入れたいものです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。