SSブログ

台風19号来襲 [日記]

まったく喜ばしくないことですが、今年は台風の当たり年となったような。
それとも根本的に地球の気候変動が進行している影響か。

9月上旬の15号、ほぼ二週間後に17号、そして今回の19号と、大型の台風が日本に上陸。
直接被害を受けた地域にとっては、復旧しかけたところに次の被害、ということで心身の疲労や経済的な損害も大きいものと心が痛みます。

北陸エリアは今夕からが最接近で雨風のピーク。

     20191012 台風19号.jpg
     窓ガラスにもバチバチと大粒の雨が当たっています

実は明日13日の朝出発の北陸新幹線で3か月ぶりに東京へ遊びに行く予定でしたが、運休が決定したため今朝、旅行パックをキャンセルし、翌週末に予約を取り直しました。
早く天気が回復し、平常の生活となりますように。
安全第一。
無事であることのありがたさ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:台風
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。