SSブログ

アラカンともなると [日記]

私、本日55歳の誕生日を迎えました。

なんと、四捨五入して"アラカン"(還暦ほぼ60歳)です。

  一足早く届いた、まるちさんからの「診断書」バースデーカード。
  20200210 バースデー診断書.jpg

今日は自主的にバースデー休暇を取って四連休を満喫。
午後からは予約してあったクリニック内で過ごすボディケアdayにしました。

年末からの歯の治療(アマルガムの詰め物を除去して白いプラスチックに詰め替え)を終えて、天然温泉で体を温めた後はアロマトリートメントで至福の時間。

  本日選んだアロマ3種類。はじめて聞いた名前ばかり。
  20200210 Jinenアロマ.jpg
  40分間のトリートメント、途中から意識を失い~zzz

身体を気持ちよくほぐしてもらったあとは、併設のカフェでヘルシーな夕食。

  20200210 Cafe87 1.jpg  
  牛肉のオイスターソース炒めがメインのプレート、自然派ワインも

  20200210 Cafe87 2.jpg ラズベリータルト

低糖質、高タンパク質、生野菜、グルテンフリー、カゼインフリーを推奨されたけど、パン好き・チーズ好きの私としては徹底するのはむずかしいわ。
食べたいものを食べずに我慢するストレスよりも、ちょっとだけ気にかけながら食べたいものを食べて心を満たす幸福感を優先したいな。

50代後半に突入し、ますます健康に時間とお金がかかるようになりました(苦笑)
でも気持ちはGo Go!で元気にいっちゃいますよ~


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。