SSブログ

夏本番 [日記]

あけまして おめでとうございます!

  20200802 夏空.jpg 夏空~

金沢もついに梅雨が明けました。例年より10日ほど遅れて。

暑いと熱量を発する調理はしたくないよね(あ、日常的にでした、笑)ということで、昨日のランチは壺屋壺亭で壺屋御膳をいただきました。

 葉月おすすめ 冷んやり塩おでん、えびすと佃煮、冷製じゃがいものスープ、生姜焼き
 20200801 壺屋御膳葉月.jpg
 能登産のスイカが美味しかった~

今日は太陽燦燦のもと、午前中にお寺までウォーキングしたせいか、お昼過ぎに珍しく疲れて昼寝。(ウォークの途中には熱中症対策でコンビニに立ち寄り水分補給)
一気に暑くなったから体がついていかないのです、、

夕方には、1か月ぶりに母に会いに行きました。
ロビーまでスタッフの方に連れてきてもらい、10分ほどの短時間でしたが、髪をスッキリと切って元気そうな顔で安心しました。

帰り道、スペイン料理のお店で「カヴァ グラス一杯500円」と書いてあるのを見つけ、本能的に入店(笑)
     20200802 Cava.jpg

ついでにテイクアウト用のミートボールを作ってもらいました。
  20200802 スペイン風ミートボール.jpg

食べたいものを食べ、眠いときに眠り。
えぇ、ほぼ本能的に暮らしてます~


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

Eat, Play, Laughで元気に夏を乗り切ってね♪
by cecileyvr (2020-08-03 01:47) 

いっこ

★Cecileさん、あとDrinkとSleepね♪
by いっこ (2020-08-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。