SSブログ

生パスタ・欧風料理 NODUS [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、新規開拓シリーズ。

サブシリーズ?武蔵町の路地裏探訪です。

めいてつ・エムザの裏通り(武蔵スタジオ通り)の真ん中あたりから入った小路沿い。
立て看板が店先に出ていたので、その存在に気づきました。

  20210212 NODUS1.jpg

生パスタ・欧風料理 NODUS(ノードゥス 武蔵町9-14)です。

民家を改装したお店。(玄関で靴を脱がずに上がっていくのに一瞬躊躇してしまいました)
厨房につながるカウンター席と、奥の部屋にはテーブル席が三つほど。
ご夫婦でやっていらっしゃるようです。

  いただいたのは生パスタのランチ(1100円)
  20210212 NODUS2.jpg

サラダ、スープ、ピクルスのプレートから始まり、本日の生パスタを一皿、パンかプチデザートを選べ、食後のコーヒーが付いてこのお値段はお得感あり。

トマトソース、クリームソース、オイル味とソースにもバリエーションがあります。
私が選んだのは、牡蠣と生海苔のオイル味スパゲティ。別添えの辛いオイルで味変も。
生パスタはモッチリした弾力ある食感で美味しい。
この日のプチデザートはオレンジとチーズケーキ。
コーヒーマシンで一杯ずつ淹れてくれる濃いめのコーヒーも好みでした。

近所で働く人たちがランチに入ってきているところからも気軽なお店ということで、おひとりさまも安心して利用できる雰囲気でした。
夜はアラカルト主体のメニューとのこと。

さて、私の“Third Place”(自宅や職場とは別の、心地の良い時間を過ごせる第三の居場所)になり得るかしら。
今度は夜にのぞいてみることにしましょ。

【追記】
2021.4.10 友人と二人で夜に再訪しました。(二人で7700円)

  20210410 NODUS.jpg
  白ワインの炭酸割りで乾杯。もう1杯は白ワインをグラスで

前菜の盛り合わせ(8品)、イワシの南蛮漬けみたいの、トリッパの煮込み、シラスの生パスタ、デザート(私はブラマンジェ、友人はイチゴのフランベ バニラアイス添え)、エスプレッソコーヒー。
お店だけでなく、料理も家庭的な感じ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。