SSブログ

季節到来 [日記]

マイナ、マイナと、うるさいので作りました、マイナンバーカード(個人番号カード)。

3月中旬にスマホで顔写真を撮って、スマホで申請。
その後、何の音沙汰もないので、ちゃんと申請できているのかしら?と心配になっていたところ、申請から2か月あまり、交付の案内が届いたので今日、市役所に受取に行ってきました。

  20210523 いいね金沢.jpg
  市役所前の広場

とりあえず作ってみたけど、実際に役に立つのはいつかな~
まずはマイナポイントをもらわないとね。

さて、今日はお昼で仕事を切り上げ、夕方近くに帰社して分断勤務しようかと思っていましたが、上司から「そのまま戻らなくていいですよ」と言われたので、ありがたく自由時間にさせていただきました♪

  20210528 まるごといちじくロール1.jpg

市役所の帰りにデパート大和の地下にあるスイーツ店Maple Houseに立ち寄り、今日から発売の「まるごといちじくロール」をお買い上げ!

  毎年必ず買わずにいられない(5月下旬~10月下旬販売)
  20210528 まるごといちじくロール2.jpg

ロールケーキ1本にイチジクが3個。
3分の1ずつカットして3回に分けて食べることにします。
スポンジケーキも生クリームもフワッと軽く、ペロリといけちゃいます。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。