SSブログ

Cafe 甘 [金沢 食べる・飲む]

2月に移転オープンした Cafe 甘(カフェカン、尾張町2丁目11−29)にようやく入りました。

  20230804 Cafe甘1.JPG

14時すぎまで会社で仕事をして、ランチ時を過ぎてしまったし、どうしようと思っていたところ、お店の前に来て、そうだ水分補給しなくちゃ!と。

  濃厚抹茶ともちもち白玉かき氷(1200円)
  20230804 Cafe甘2.JPG

名前のとおり、抹茶が濃厚~ 中にも餡入り~ ほんのりミルク味~ 美味しかった~ 

黒蜜きなこ・わらび餅、桃やマンゴーを使ったのもあったけど、和菓子屋さんだから粒あん入りを選択しましたよ。
私のポリシー、初めて試すときは定番商品やお店の特徴があるものを選ぶことに。
こういうところは保守的なのです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。