SSブログ

穏やかな大寒 [日記]

今日は大寒。
金沢は小雨程度の穏やかな天気でした。

  20240120 山茶花.JPG
  山茶花@いしかわ四高記念公園

午後は市民公開講座「金沢学」を受講し、いつもは友人と一緒なのですが、ライブを聴くため東京に行ったので、受講後のスイーツタイムも一人で。

  20240120 ガレットデロワ.JPG

カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ(広坂 しいのき迎賓館1階)にて1月限定のガレット・デ・ロワをいただきました。
ナッツやドライフルーツなどの食感がザクザク。(残念ながらフェーブは入っていませんでしたが)
セットにしたドリンクはミルクティー。お代わりできるポットと温かいミルクがたっぷり付いていてうれしいですね。

火曜からまた寒波襲来の予報の金沢。
大雪にならないことを祈ります。
ようやく風邪も治りつつあるので、こじらせないように用心用心。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。