SSブログ

明日のための活力源 [日記]

公私ともになかなか気が休まらない日々。

それでも時間は流れるし、会社には行かねばならず。

今日は休日で掃除や洗濯して過ごしていたけど、会社のメールを確認すると頭は仕事モードに、、
やはり気持ちが休まらない。はぁー。

気分転換に、録画しておいた金曜ロードショーの映画、ティム・バートン監督の「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。

 20220227 チャーリーとチョコレート工場.jpg

ちょうど一年前、なぜか途中から録画されていたのを観てハマってしまい、今回は始めから見ることができました。
ジョニー・デップもさることながら、私が注目したのはウンパルンパ役のディープ・ロイ。
小さく見えるのはCG加工かと思ったら、小人症で身長130㎝ほどだそうな。なるほど~

夕方、食料買い出しついでに外出し、夕食を食べて帰ることにしました。
お肉をガッツリ食べて元気をつけたかったのです。

  金沢エムザ地階のステーキ大膳にて赤身テンダーステーキ&合鴨ステーキ
  20220227 赤身テンダー&合鴨ステーキ.JPG
  マンボウでアルコール類の提供なしだったのでノンアルの酢ドリンクと一緒に

帰宅してのデザートには今日作ったばかりのリンゴ煮をカスピ海ヨーグルトに添えて。

  20220227 ヨーグルト&りんご煮.JPG

しっかり食べて、リラックスして笑って、たっぷり眠る。うん、大事。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感