SSブログ

気がつけば [日記]

金沢にUターンしてから早くも1か月が経ちました。

東京に住んでいるときよりも公私ともにゆったりペースになるかと思いきや、気がつけば、仕事も準備体操、助走期間はあっという間に過ぎ本格始動せざるを得ない状況。

疲れを感じるときは甘いものが食べたくなりますよね。

仕事帰りのスイーツ(兼夕食)は和風パンケーキ。
  20190802 和風パンケーキ.jpg

金沢駅の西口。広場ができていたり、ハイアット系のホテルが建設中だったり、変化中。
     
笹や蓮、睡蓮で和の風情が感じられます。
     20190802 金沢駅西口1.jpg
20190802 金沢駅西口2.jpg

プライベートも少しずつ活動が増えてきました。

金沢フォーラスでレイトショーの映画鑑賞の前にレモネードで喉を潤しました。
  20190802 LEMONADE by Lemonica.jpg
  東京にも進出しているLEMONADE by Lemonica(オリジナルレモネードR340円)

20190802 北國銀行ビル.jpg 北國銀行武蔵ヶ辻支店のビル

建築家・村野藤吾の若き日の貴重な作品だそうです。
1階にはカフェが併設され、3階にはギャラリーが入りアートを楽しめる空間になっているとのことなので、いつか中に入ってみましょ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:建築 金沢駅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アラジン [映画]

金沢駅前、金沢フォーラス内のイオンシネマで映画「アラジン」を観てきました。

20190802 アラジン.jpg

原題:Aladdin
2019年、アメリカ、128分
監督:ガイ・リッチー

出演:メナ・マスード(アラジン)
   ナオミ・スコット(ジャスミン)
   ウィル・スミス(ジーニー)

「アラビアン・ナイト」の物語をベースに、不思議なランプを手に入れた若者が愛する女性を守るため繰り広げる冒険を描いたディズニー・アニメの名作を実写化。

<あらすじ(公式サイトより引用)>
ダイヤモンドの心を持ちながら、本当の自分の居場所を探す貧しい青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、 “3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。
果たして3人はこの運命の出会いによって、それぞれの“本当の願い”に気づき、それを叶えることはできるのだろうか──?

夢と冒険、ラブストーリー。
大人も子どもも楽しめる映画。さすがディズニー。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画