SSブログ

ラストスパート [日記]

Eテレの朝6時55分、月曜日限定の「たなくじ」を初めてやってみました。

  20201228 たなくじ.jpg

爆笑問題 田中さんが持った「くじ」の中身が高速で変化するので、自分の好きなタイミングでテレビ画面をスマホで撮影すると、その瞬間に表示されていた「たなくじ」が手に入るというもの。

「まだ間に合う! ラストスパート吉」

大晦日まで効力が続くみたいですが、何をラストスパートしてやればいいのでしょうか?
ブログ記事は更新できずにいるし、録画した映画はたくさんあるし、年賀状はまだ書いてないし、、

とりあえず今日は日常の買い物のためにデパートをはしごしました。

エムザ地階の期間限定出店でPRESS BUTTER SANDが売られていたのでお買い上げ。

  20201229 PRESS BUTTER SAND栗.jpg栗バージョン、美味しい♪

大和1階のSWAROVSKIで展示販売中の「スワン~ANADI~」を観てきました。

  20201229 Swan1.jpg

全世界300体限定、日本では3体のみの貴重な限定商品。
池をイメージしたガラスの台座の上に並んだ2羽の白鳥には約32,000個のクリスタルが手作業であしられています。
目の保養~

200万円超えを見たあとだと、百分の一がオモチャに見えるのは気のせい?

  20201229 Swan2.jpg

あとは大根を一本買ったので、本体はおでんに、剥いた皮はキンピラ風に炒めて作りおき。

  20201229 大根の皮きんぴら.jpg
  ナンプラーでエスニック風(左)、焼肉のタレでピリ辛韓国風(右)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わたせせいぞうの世界展 ~ハートカクテルだったあの頃~ [アート&デザイン]

香林坊大和(8階ホール)で「わたせせいぞうの世界展 ~ハートカクテルだったあの頃~」を観てきました。

     20201229 わたせせいぞうの世界展1.jpg

メインビジュアルになっているのは本展のために描き下ろされた、尾山神社の「神門」 を訪れた二人を描いた「春めく加賀」

わたせせいぞうさんのイラストは、明るい色調と都会的な洒落た雰囲気のシーンが印象的。
会場には彼の絵にもしばしば登場するスクーターが展示されています。

  20201229 わたせせいぞうの世界展2.jpg

80年代から現在までの作品の変遷を一連で見ていると、服装や髪型はもちろん場面の設定などに時代性がうかがえて懐かしさと同時に感慨深いものがあります。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:イラスト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒 [映画]

香林坊シネモンドで、「ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒」を観てきました。

     20201229 ミッシング・リンク.jpg

原題:Missing Link
2019年、カナダ・アメリカ、英語、93分
監督:クリス・バトラー

<公式サイトより>
"ミッシング・リンク"とは、生物進化の過程を鎖に見立て、「失われた環」を意味する言葉。
類人猿から人間へと進化する過程で、その中間をつなぐ未発見の生物のこと。

ヴィクトリア朝時代のロンドン。
孤独な探検家のライオネル卿は、伝説の生物の存在を探し求めて、アメリカ北西部へと旅立つ。
そこで発見したのは、巨体で全身毛むくじゃら、人間んお言葉を話す少しおっちょこちょいの生きた化石だった!
ひとりぼっちで仲間に会いたいと願うーその名も"Mr.リンク"と野心家のライオネルは地球の裏側にある伝説の谷シャングリラをめざす。
超ユニークな凸凹バディが、壮大な旅路の果てに発見する、世界の常識を覆す"驚くべき真実"とはー?


ストップモーション・アニメ(静止している物体を1コマ毎に少しずつ動かして撮影し、連続で投影することで、あたかもその物体が動いているかのように見せる映画の撮影技法)、テーマ(冒険物語であり、人種?を超えた友情)、声の出演(ライオネル卿はヒュー・ジャックマン)に興味を持って観ました。
ディズニーアニメとも違う良さを感じました。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画