SSブログ

そろそろ シュワシュワ [日記]

今日は金沢学受講の帰りに、数か月前にオープンした小規模フィットネスクラブに見学のため立ち寄りました。

金沢に戻ってもうすぐ2年。
東京に住んでいたときもクラブ会員になってほぼ毎週通っていたのに(お風呂だけのときもあったけどね、笑)、こんなに長くスポーツクラブに通っていないのは初めて。

これまで、会社が法人会員になっているところに見学に行ったり、人間ドックを受検したときに併設のフィットネスを体験したりして何度か入会しようかと検討しましたが、コロナ禍で躊躇し入会し損ねていました。

見学ついでに軽くピラティス体験させてもらいました。
ウォーキングや自宅でのストレッチ、スクワットなどはやっていましたが、そろそろパーソナルトレーニングでフィットネス復活しようかしら。

  昨日迷ったもう1本のスパークリングワイン、今夜はグレープフルーツ味のロゼ
  20210417 スパークリングワイン.jpg

自然界は桜のピンクから白の世界へ。

  尾崎神社の向かいのハナミズキ
  20210417 尾崎神社.jpg

  その近くのコデマリ
  20210417 コデマリ.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

尾山神社 菊桜を見に行く [金沢 観る・遊ぶ]

この時期(4月中旬)になると、尾山神社の菊桜の開花状況が気になります。

  20210417 尾山神社1.jpg

やはり咲いていました。五分咲きくらいでしょうか。
濃い紅⇒ピンク⇒白と開花が進むにつれて色が薄くなっていきます。

今日は終日の雨。静かな境内です。

  20210417 尾山神社2.jpg

  20210417 尾山神社3.jpg
            20210417 尾山神社4.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:尾山神社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域