SSブログ

顔なじみ [日記]

今日から五連休。

 20200502 おうち時間ごはん.jpg

スタートの朝食はプリン・ア・ラ・モード風のフルーツ盛り合わせを作りました。
プリンは高岡市で生産のセイアグリー健康卵を使った濃厚なキャラメル味。おいしい。

ランチはレトルトのポークビンダルーカレーと冷凍のナンを温めて。
牛乳にヨーグルトを混ぜてラッシー風ドリンクを作ってみました。まぁまぁイケる。

夕方、手早く買い物のために外出。
きのうも買った近江町市場内のお店で、イカ照焼きとフライドチキンをお買い上げ。
ほうれん草のお浸しを用意して、野菜・魚介料理・肉料理、デザートなし。
昨夜、赤ワインのボトルを開けてしまったので、今夜も続き~

近江町市場では最近毎週行っている花屋さんで今週の花を買いました。
ほぼ顔なじみになってきました。(ただし、お互いにマスクで顔半分が隠れてますが、笑)

 テッセン、ビバーナム・スノーボールでシンプルにまとめました。
 20200502 花1.jpg

今日も花を選ぶとき、棚に飾ってあるスズランを見つけて「フランスでは昨日はスズランの日だったんですよね」とか「グラデーションがきれいなダリアですね~」とか話していたら、「もう終わりかけの花だけど」と白いトルコ桔梗と一緒にオマケしてくれました。うれしい。

     20200502 花2.jpg

 最近凝っている花のアップ写真。先週の花です。
 20200430 チューリップ&和バラ・芍薬.jpg

今日、気づきました。
ジョージア・オキーフの絵にインスパイアされて無意識のうちにそうしてたんですね。

お店には、来週の「母の日」に向けて、いろんな組合せのブーケが飾られていました。

 20200502 花3.jpg

私も母にお花を届けたいとは思いますが、今年は無理そうですね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感