SSブログ

7日間ブックカバーチャレンジ DAY2 PLEATS PLEASE [My Gallery]

「7日間ブックカバーチャレンジ」
読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ。
私の生活や人生に刺激や豊かさを与えてくれているジャンルの本を思い出とともに。

DAY2 PLEATS PLEASE(プリーツプリーズ)

 20200503 ブックカバーチャレンジ2.jpg

私のワードローブの大半を占めるイッセイミヤケの服。
この本は1994年にブランド化されて以降、PLEATS PLEASEの誕生からの“作品”を写真でまとめたもの。
「暮らしの中で生きてこそ、デザインの存在価値がある」という三宅一生さんの考えに共感。

私は仕事着として、遊び着として、お出かけ着として、ほぼ毎日身につけています。
かさばらない、シワにならない、洗ってもすぐ乾く、ということで特に旅・出張の際は必須の心強いアイテムです。
かつては金沢でもセレクトショップTHE GINZAで販売していましたが、今は手軽に買えないので最近は全然買っていません(オンラインショップは欠かさずチェックしていますが)。
とは言っても、イッセイさんの服はすでに数百点持っているので、買わなくても全然困りません(笑)

Stay Homeで楽チン服ばかり着ているから、オシャレしたくなってきたわ。

 数百点あるワードローブのごくごく一部。
 20200503 ブックカバーチャレンジ2-1.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

本日のおうち&おそと [日記]

今日も暑かった。

日中は"おこもり"

おうちランチは先日に続き、西所沢のカレーのお店negombo33のレトルト、ラムキーマカレーをナンと一緒に。

  暑いときはカレーよね。それにスパイスで免疫力高めよう!
  20200504 ラムキーマカレー.jpg

暑いので、近所の中六商店でジェラートのダブル(500円)をテイクアウト。

  中六醤油を使った醤油チョコレートとレモンジンジャー、ひと口おまけはイチゴ
  20200504 ジェラート.jpg
  生姜も抗菌作用があると言われてますしね

夕方になってから散歩スタート。

尾山神社の神苑の藤棚には薄紫色の藤の花が咲き始めていました。

 20200504 尾山神社の藤1.jpg
      20200504 尾山神社の藤2.jpg 涼やか

散歩の目的地は中央通り沿いの小さなお店、jibunchi(ジブンチ)
近辺のお店のお弁当やスイーツのテイクアウト販売をやっているという情報を得て行ってみましたが、18時前には売り切れで閉店していました。残念。

  20200504 ジブンチ.jpg

お店は空振りでしたが、帰る道すがら、初夏の花をいろいろと見つけて気分が上がりました。

 上段:玉川公園
 20200504 花.jpg
 下段:聖霊病院のベニバナトキワマンサク、足軽資料館のミズバショウ


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感